老人ホームの入居期間|介護付有料老人ホームで快適な老後ライフを送ろう

介護付有料老人ホームの入居期間を調べる

老人ホームの入居期間

ウーマン

住み続けられる期間

広島市の老人ホームは施設によって暮らせる期間が異なってきます。生涯住み続けられる老人ホームの種類としては介護付有料老人ホーム、特別養護老人ホームなどがあります。

自立している場合

自立した生活ができ、軽度の介護レベルであれば住み続けられる施設として住宅型有料老人ホームと高齢者住宅があります。将来を見据えて施設選びは慎重に行なうようにしましょう。

介護付有料老人ホームを利用中の方の口コミ

ここを選んで良かったです

友人の口コミでこの老人ホームを選んだのですが、ご飯も美味しいですし室内が立派な作りで満足しています。何かあった時も看護師さんがすぐに来てくれるので安心です。

自由に出かけられる

老人ホームって入る前までは施設から出られないものだと思っていたのですが、いざ入居してみたら結構自由ってことに気がつきました。家族とお出かけも出来るので寂しくありません。

夫婦で暮らしています

夫婦で暮らせる老人ホームを探していたら、こちらの施設が空いていたので入居しました。二人部屋で利用できるので、普段と変わらない生活が送れています。

介護付有料老人ホームのお悩み相談室

一度施設を見学したいのですが…

介護付有料老人ホームの多くは見学・体験入居を行なっています。体験入居も1日だけでなく数日過ごすことが出来る場合もあるので、問い合わせてみるといいでしょう。

信頼できる施設が見つからない…

大事な家族を預けるので施設選びは慎重になります。もし信頼出来る施設選びに困っているのであれば、比較サイトを調べて見学にいくといいでしょう。

費用を払い続けられるか心配です…

費用に関して心配であれば、介護付有料老人ホームにいるケアマネージャーに相談してみましょう。費用に合わせて適切な介護プランを提供してくれますよ。

医療設備は充実してますか?

介護付有料老人ホームには24時間看護職員が常駐しています。また専門の医療機関と連携を取っている施設が多いので、安心できますよ。

認知症でも入居出来ますか?

認知症患者や要介護5の認定を受けている方でも介護付有料老人ホームは入居可能です。詳しい条件は施設によって違うので、問い合わせて相談してみるといいでしょう。